88171.net

2008-09-10

惰性な一日

早朝、というか深夜からお客さんのとこで作業。あれだ、見事にトラブったんだけど。もうね、オレに DRBD 絡みのクラスタ触らせちゃいけないと思うんだよ。どんなに狙っても絶対起こせないような障害が普通に出るから。そういうデムパを発しているとしか思えん。とにかく会社戻って引継ぎして、後ろ髪引かれつつ昼前に退社。今夜は T さんは枕を高くして眠れているんだろうか。

家でダラダラしてたものの、さすがに夕方になると猛烈に睡魔が襲ってきたので、「ここで寝たら負けですよね?」と自分に言い聞かせつつ近所のジェームス。エンジンオイルの交換だけのはずが、朦朧とした意識のなかでレジで衝動的にミッションオイルの交換も頼んでたり、作業待ちの間にトレバッソ買ったりしてた。おかしいなおかしいな。

エンジンオイルは部分合成の 5W-30 にしてみた。秋だし。エンジンの吹け上がりが軽くなった、ような気がする。ちなみにこれまでどんなオイルが入ってたかは知らん。三菱純正の 10W-30 あたりな気がする、たぶん。ミッションの方はギアの入りが多少マシになった。これはもうしょうがないな。