88171.net

2008-09-08

週末〜週明け

金曜。もやの熱烈な希望により、さんしょとスコットと会社近くの鰻屋でウナギ。その後なぜかノリで金山のドンキへ行くことに。いったんクルマを取りに帰るためにさんしょから強奪したビーチクで住宅街走ってたら、久しぶりに職質。

巡: どこ行ってたの?

俺: あー、会社帰りです。

巡: え゛、ごめんなさい。えーと、おいくつですか?

俺: 今年25です。

もうおっさんです。とは言いつつも、真夜中のドンキで学生ノリではしゃいできた。ヘンなもの買いつつ。もやの白い目を背後に感じつつ。リポDドーピングしつつ。

土曜、日曜。基本なにもしなかった。特に日曜の午後なんて、自分でもなにしてたのか覚えてない。とりあえずベルギー GP 決勝のライコネンかわいそす。運なさすぎ。

あー、いいかげんクルマのオイル交換しないとマズイ。なんか GDI エンジンはスラッジとか溜まりやすいらしいし。

絶望ポーカー恋愛編

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その男、ohkawa。ただならぬ空気をかもしだしたこの青年は、今から始まるポーカーに命さえ賭けているようであった。その緊迫感ゆえに、彼は会場中の注目を集めていた。彼は力強く最初のカードを引いた。

  ┌─┐─┐─┐─┐─┐
  │平│平│平│平│平│
  │和│和│和│和│和│
  └─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開いたとき、会場からはため息が漏れた。「幸せ者すぎる…」そう、カードを見てみれば、オールポジティブな上に、5枚も揃っている。いったいここから何を捨てろと言うのか。全ては最初から整っていた。

ohkawaは、どのカードも捨てられなかった。

このままでいい。彼の保守的な生き方がよく表れていた。もちろん、会場のギャラリーからは冷たい視線が降り注いでいたのだが。

結局、そのままのカードで確定することとなった。

  ┌─┐─┐─┐─┐─┐
  │平│平│平│平│平│
  │和│和│和│和│和│
  └─┘─┘─┘─┘─┘

「平和」によるオールポジティブファイブカード…

これで満足なんだろう。危ない橋は渡らないのだろう。ohkawaは、恋愛で大きな変化を望んだりはしないのだ…。

人はohkawaをこう呼ぶ。「平和を追い求めた男」と。

  【技名】
  幸運スタート&堅実人生、そして「平和」によるオールポジティブファイブカード
  【スコア】
  385点

この結果URL http://poker.hanihoh.com/r/?k=080906eg6o48c21008d70a7&th=00000EE