88171.net

2008-08-17

I'm back.

ちゃんと戻ってきた。ナゴヤへ。関東は雨で肌寒いくらいだったので、名駅のホームに降り立つときに相当気合い入れて出てみたら、こっちもわりと涼しかったりして拍子抜け。

あ、夕立ち頼みでベランダに完全放置してたウツボカズラがヤヴァい。さすがに9日間はキツかったか。

うがー明日からまた仕事仕事。

渋滞学

新横浜で少し暇があったので、渋滞学を買って新幹線の中でサラっと読んでみた。

あくまで渋滞という現象をどう分析するか、という内容なので、「クルマの渋滞」に関する話を期待して読んでたら、思ったよりもボリュームが少なくてちょっとガッカリした。ただそれでもちゃんと面白いんだけど。