88171.net

2008-07-22

昼休みにふと思い立ち、仕事終わってからホームセンターで姿見を買ってきた。ついでに電器屋でカッコよすぎる体重計、否、ヘルスメーターを衝動買い。別にダイエットを宣言した柚子胡椒への当てつけではなくて、ん、たぶんそうではなくて、純粋に自分の体の状態が気になったから。胃下垂だし←

試しに姿見の前に立ってみて初めて気づいたのは、姿勢が悪い、ということ。めちゃイメージだけど、背骨折り曲げて骨盤にグニャっと乗せてる感じ。最近歩き回ると足の裏が攣るんだけど、たぶん骨盤が前に出てることで体全体がフロント荷重になってて、足のつま先側に負担がかかってるんじゃなかろうかと。というわけで、今現在ソファーに真っ直ぐに座って日記を書いています。仮想フックで脳天から吊られまくり。腰周りの筋肉が攣りそう。

ちなみにヘルスメーターの計測結果は訊かないで。カルクヤヴァィ‥‥