88171.net

2008-07-16

最近暑くて通勤に自転車が活躍中。ただロック持ち歩くのがめんどくさい。今は10mm×2mくらいのぐるぐるしたやつを使ってるんだけど、鞄に入れないと持ち運べないし、嵩張って邪魔でしょうがない。もっと細くてコンパクトなやつに替えようかと思ってたら、某雑誌に GODZILLA を肩掛けするスタイルが載ってて、これはちょっといいかもと思った。そんなこんなで会社帰り、WORKS に寄って1.2mのワイヤロックと、ついでにチェーンルブと何故かグローブも買ってきた。せっかくなのでベランダに自転車引っ張り出してチェーンにパークリ吹いてオイルアップ。あとついでにリアディレーラの調整。なんか昔を思い出すわ。

会社にグローブして行くかどうかが迷いどころ。ちょっと無駄に本気っぽすぎるんジャマイカ。まぁ爽やか自転車お兄さんキャラを前面に押し出していくならありか(何