88171.net

2008-06-01

従兄弟の娘から、「げんきでしゅかー!?ふひひー」という謎なモーニングコールで10時に起床。まぁ「じゃあねー」と電話切って速攻で二度寝したわけですが。

昨晩、東の方にドライブ行ってたんですけど、そこでやらかしてしまいまして。踏切一時不停止。2点。言い訳すると、アウェー・夜・雨・交通量ゼロで、警報機の存在に気づいたのがほんの数メートル手前だったんですよ。そしてほぼノーブレーキで踏切突破。「やっちまったー!」と思ってたら、ルームミラーにチラチラと赤い光が‥‥。とりあえず指示の通りに路肩に停めた後、「こういう場合は窓から両手を出して外側のノブでドアを開けて、両手を頭の後ろに組んで後向きに歩けばいいのか?」と真剣に考え込んでしまったのは内緒。どうみても脳内がアメリカナイズされすぎです本当にありg(ry

パトカーの中で淡々と手続き。コメントも「あー名古屋からー。気づかなかったんだねー」くらい。ちょっとしたお説教とか、せめて「気をつけてねー」の一言くらいあってもいいんじゃないかと、ふと思ったりもした。

ともかく、自分の不注意が事故に繋がったりせずに済んで本当に良かった。ゴールドの野望は脆くも崩れ去ったけどね。