88171.net

2007-12-18

お仕事の時間の5割くらいはメール書くのに消えてます.マジで.特に調査報告系のメールが重すぎ.まぁ上の人たちからは割と評判が良いのが救いなんだけど.だからって定時にはとても上がれねぇ.そして明日はメール書いてる間もないくらいギチギチに詰まった作業で忙殺される予定.そんな感じでエグってる毎日ですが,精神的には割と充実してます,はい.あーでもさっさと開放されたい.

人生は可能性に満ちている,ってことは,逆から見ればその有り余る可能性を片っ端からスポイルすることで人生は成り立っているってことで.つまり高校の頃は赤点を取るほど数学が苦手でバリバリの文系人間だった俺が,今こうして(一般に)バリバリの理系と呼ばれる職業に就いてるってことは,何かしらの巡り合わせがそうさせたのかもしれないけど,逆に法学部に進んで司法関係の職に就いたり,経済学部出てエコノミストになったり,外国語学部で中国語学んで通訳になったりっつー選択肢を自ら積極的に切り捨ててきたってことで.だからって別に何かを後悔してるわけじゃさらさらないし,その瞬間瞬間にたくさんの選択肢に恵まれてるってのは素晴らしいことだと思うけど,でも自分の人生がふと,ものすごく奇妙で異質なものに感じられることがあったりもする.でも,さぁ,明日もバリバリ仕事仕事.