88171.net

2007-12-03

朝一で病院に直行する道すがら,雨を払おうとして傘を軽く振ったら骨がバッキバキに折れてご臨終.もう笑うっきゃない.んで一年ぶりの健康診断.身長が1cm伸びて体重が1kg減った.もう笑うっきゃない.問診のときに「体重減ったんですけど」と聞いてみたら「あーこれくらいなら大丈夫でしょう」とのこと.あー大丈夫なのか.それと,俺は血圧が高めなんだと学生時代から信じてきたのに実は違うんじゃないかという衝撃の事実.白衣高血圧なんて初めて知ったよ.

健康診断を終えて出社したら俺の席がない.というのは冗談で,配置替えに伴う席替えで席が移動してた.お手数おかけしました.というわけで今日から実質新しい部署で仕事.初日は平和でした.明日からどうなるかは知らないけど.

明朝は月一,そして今年最後の古紙回収日なので,台所に溜まりに溜まった段ボールを気合いで縛り上げた.改めて見ると軽く秘密基地が作れるくらいの量だった.いや作らないけどさ.でも今の経済力と工作技術を駆使すれば段ボールでも相当立派な秘密基地が作れて面白いだろうなぁ.いや作らないけどさ.

tdiarysearch が重いので estraier-search を入れてみた.hyperestraier は Debian のパッケージでサクッと.CVS 追っかけるようにしてから DocumentRoot 下がなんか symlink の嵐になってるけど気にしない.