88171.net

2007-09-01

養老 SA

ふらっと西の方へ.

敦賀港

日本海までやって来ました.

日本海

伊豆あたりに見えなくもないですが,ちゃんと日本海です.

滝波ダム

この橋の無駄な曲線美がおわかり頂けますでしょうか.鉄筋なのに.

滝波ダム その2

超のどか.虫の鳴き声しか聞こえません.

釣り人がちらほら.あー,竿持ってくれば良かった.

というわけで

ふらっと日本海まで行ってきました.東名・名神・北陸道で敦賀→8号・305号で海岸線を北上→大味らへんから山間部を抜け→鯖江から北陸道で帰路に,というコース.

ま,本当の目的は高速教習だったんだけどさ.軽で,さらに MT で高速乗ったことなかったし,車買って一度も5速に入れたことなかったし.で,日本海が見たかったので福井,と.

街中だとだいぶうんざりするけど,こういうロングドライブだと MT でほんと良かったと思えるわけで.特に海岸線沿いのワインディングロードとか楽しすぎてしょうがない.

総走行距離は400kmちょうど.余裕で実家に帰れるw