88171.net

2007-05-02

Holgascape

本屋で見つけてつい買ってしまった Holga の写真集.なごむわぁ.

moblog る

ちょっと tDiary の XML-RPC プラグインについて調べてたら ubicast Mail Blogger というサービスを知ったので,ここもmoblog れるようにしてみた.って書くと一瞬だけど,結構はまったんだわこれが.まぁ xmlrpc.rb のソース追って,あとはトライ&エラーでどうにか.

昔 posttdiary.rb を試したことはあったけど,その頃はカメラなしのDポ端末使ってたから,本格的に moblog やるのは考えてみると初めてなのか.

あ,i.conf.rhtml に @csrf_protection 入ってない‥‥.