88171.net

2007-03-28

一年

名古屋に移り住んで早一年.一年経ったんだという感慨よりも,その事実をまるでヒトゴトのように受け止めている自分にちょっとイラつく.あ,そう,もう一年なんだー,ふーん,みたいな.ほら,もうちょっとマシな感想あるだろ.この一年振り返ってみりゃ,ほんとにいろいろあったんだからさ.これだから年はとりたくない.人生てのはそもそも生まれてから今に至るまでの一瞬一瞬の積み重ねのはずなのに,かたっぽではその大事な一瞬一瞬を忘却の闇に放り込みながら,もうかたっぽですまして人生を語った気になってるなんて笑っちゃうね.

え,何の話だっけ.あ,お蔭さまで割と幸せな日々を過ごしています.はい.