88171.net

2007-03-11

レッグシールド割れた

ちょっと買い物に行こうと駐輪場に行ったら,カブのレッグシールドの左肩,ちょうどエンブレムのところがゴッソリ割れて落ちてた.あー自転車に引っ掛けられたか.

経年劣化で既に無数のヒビが入ってるのでサクっと換えちゃっていいんだけど,どうしたもんか.アウスタでカットレッグシールド買うか,オクで社外品の新品落とすか.でも古いシールドの処分とか考えると,素直にバイク屋で純正品取り寄せて換えてもらうのが楽な気がする.

メールをファイルサーバ代わりにするシステム

見出しだけ見て即座に GmailFS を連想したら完全に別物だった.

現在の主流とされるファイル共有システムには、面倒だからとユーザーが勝手なルールでフォルダを作ってしまい、その結果ファイルが散在して保存先が分からなくなってしまったり、時間が経過すると誰も共有ファイルの新規登録や更新をしなくなり、結局はユーザー同士でその都度必要なファイルをやり取りしているなどの問題点があった。

これって単純にインタフェースを検索ベースにすれば良いだけで,別にメールに乗っける必要ないよなぁ.