88171.net

2007-02-18

だらだら

昼過ぎに起きてとりあえず洗濯.誰か洗濯が好きになれる小技を知りませんか.

これからの季節玄箱のディスクの温度の上がり具合が気になるので,MRTG で監視できるようにしてみたり,ついでにデスクトップマシンも監視できるようにしてみたり.

某所の写真

mizu の日記で「いつまで mixi に学生の頃の写真載せてんだよ(意訳)」というお叱りを受けた(被害妄想)ので,会社のサイト(の認証が必要な領域)で公開されてる自分の写真を持ってきて設定しようとした.が,己のスマイルがあまりに気持ち悪くて断念.mixi に上げたままなので,よっぽど好奇心旺盛な方はちら見くらいしても良いかもしれません.

どうせなら社会人らしくカチっとスーツで決めた写真でも,と思って探してみたけど,考えてみたら俺のまともなスーツ姿の写真はこの世に存在しない気がする.

お出かけ

最近カブをあまりに放置しすぎててエンジンに優しくないので,週一回はブン回してやりましょう計画発動.という理由をつけて駅前の BOOK OFF までお出かけ.

この女性ボーカルものへの傾倒ぶり.そしてどれも古いこと古いこと.特に Gloria Estefan なんて聴いてたら,「あぁ俺もこんなに年とっちまったんだなぁ」なんてしみじみ感じてしまったよ.