88171.net

2007-02-16

遅刻未遂

ふと目が覚めたら8時半.ちょっと待て,5分間隔のスヌーズの目覚ましと携帯を1時間に渡って無視り続けたことになるわけだが.

“チョイオタ”はオタクよりも「好印象」

調査結果なんてどうでもいいんだけど,こないだ O さんから「ohkawa 君は明るいオタクだからいいんじゃないの」的なことを言われたことをふと思い出した.今考えると褒められたのか貶されたのか,そもそも何が「いい」のかさえわからん.

まぁ,これからも「明るいオタク」として日々精進してまいります(何

玄箱 Debian 化

piper を update world しようとしたらちょっと面倒なことになったので,Gentoo に見切りをつけてサクっと Debian 化.ただ EM モードで /mnt/etc のファイルをいじろうとして無意識に /etc のファイルを書き換えてしまい,再起動したら上がってこなくて軽くパニックになったのは内緒だ.

2時間程度で一通りの環境作りがあっさり完了.やっぱりスバラ.Gentoo なら3日かかるわ.