88171.net

2007-02-03

続・謎メール

謎メール,あまりに気になるのでメールで尋ねてみたら,全く知らない人からの単なる間違いメールだったらしいよ,ええ.

マシン復活

こないだから放置してた件について.gdm だけ上がらなくなったと思ってたら,X も駄目になってた.結論だけ言うと,CONFIG_VM86 つけてカーネル作り直したら直った.あと gdm は libdbus-1.so.2 がないと文句を言ってたので,ln -s libdbus-1.so.3.2.0 libdbus-1.so.2 したら動いた.ちなみに mono を update しようとするとエラーになるんだが,これは原因わからず.

しかしソフトウェア RAID 組んでるマシンがこういう事態に陥ると凹むな.OS を気軽にクリーンインストールするわけにもいかんし.

ペダル交換

今週頭にまたもあさひでイヤッホしてしまった品物が届いた.TIOGA の Surefoot VI.スパイダーと迷ったんだけど,フラペに 8K 出す勇気はなかった.ついでに TIOGA のトークリップとか MICHELIN のチューブとか TNI の CO2 インフレータとか.これでちょっと安心して遠出できるな.

で,左ペダルのベアリングがちょっと渋い.とりあえず手元にあったグリスをニップルから適当に詰めてみたけど,あとは走って馴染ませるっきゃないか.

あ,サドルも替えたい.