88171.net

2007-01-25

自転車来たよ

「やっとこさできましたよー」ということで受け取りに行ってきましたよ.TREK 1200.エントリーモデルだけど,Tiagra と 105 のミックスコンポはド素人には十分過ぎますな.

少し遠回りして帰ろうと思ってたんだけど,夜道怖いし,荒れた路肩怖いし,トークリップが馴染んでなくて怖いし,スタンディングで加速しようとすると思いのほかハンドル振れて怖いしで,そのまま真っ直ぐ帰ってきてしまった.そして道すがら,早速ライトを落とした.

よく「アルミフレームは乗り心地が硬い」という話を聞くけど,

  1. シティサイクル (鉄)
  2. MTB ルック (鉄,しょぼいフロントサス)
  3. BMX (クロモリ,20インチ)
  4. MTB (クロモリ,フルリジッド)

と乗り継いできた身としては,これだけは自信を持って言える.硬い硬くないの次元の話ではない.

少々お高い乗り物 (正直カブより高い) なので室内保管前提なんだけど,朝っぱらから自転車担ぐのはおっくうなので毎日自転車通勤というわけにはいかない悪寒.まぁ平地で2〜3kmの距離だと体暖まる前に着いちゃうし.

そして自転車眺めながらサイクルコンピュータをプチプチいじってたら見てしまった.本日の最高時速 34.1km.ロードって本当に恐ろしい.