88171.net

2006-12-23

自転車選び

近所の Velo Works というショップに行ってきた.展示されてる自転車はクロスバイクがほとんど.そういうご時世ですわな.

店員さんに予算と大まかなイメージを伝えたら,SPECIALIZED の Rockhopper シリーズを勧められた.以前からスペシャ乗りたい乗りたいと思ってたのでドンピシャ.あと悩みどころはブレーキがディスクか V か,ディスクなら油圧かメカニカルか,ってとこか.せっかくだからディスクを使ってみたいけど,油圧は少し腰が引けるなぁ.

まぁ店員さんにも言われたけど,最後はコンポーネント単位まで見比べて,納得できるラインを探すしかないんだよなぁ.もう少し悩んでみようっと.

それはそうと若干喉が痛いわけだが,これは気にしたらきっと負けだ.