88171.net

2006-09-27

昼食

コンビニのホットドッグとかマフィンとか.

昨日のミスは我ながら凹んだので,会社から帰ってきてそのままカブ走らせてケーズへ行き,USB オーディオアダプタを買ってきた.サンワサプライの MM-ADUSB.選択肢がこれしかなかったんだけど,まぁこんなのどこで買っても一緒でしょ.

深く考えずに買ってきて,深く考えずにマシンに挿してみたら

input: USB HID v1.00 Device [C-Media USB Headphone Set  ] on usb1:2.3

みたいな感じであっさり認識して,あっさり音が鳴った.いやぁ,楽な時代になったなぁ.

とかクールぶりつつ,ほんとは固唾を飲んで dmesg を watch していたのは内緒だ.

環境に合わせてちょこちょこといじったりして,ひとまずシステム完成.満足.

夕食

なんか時間ないのでささっとカルボナーラ.