88171.net

2006-09-17

昼食

オートミール.

大須

初めての大須.鶴舞線の車両の窓にカーテンがついてて猛烈に違和感.

第二アメ横のパーツセンターでパーツや工具など数点.

ゆっくりぶらぶらする予定が,雨も降ってきたので早々に退散.

スピーカー改造

未だに引越しの荷物の中に埋もれているパッシブスピーカーを鳴らしましょう,それにはアンプを用意しましょう,というわけで Sony の SRS-A201 をアンプ代わりに使えるように改造.これつい三ヶ月ちょい前に買ったばかりのような気もするけど,気にしたら負けですよ?

実は高校の頃にも似たようなことをやってて,その時は基盤にスピーカーケーブルを直付けしてケースに穴掘って引っ張り出してたんだけど,今回は見た目と利便性を気にして背面に RCA 端子を付けることにした.何故 SP 端子でないかというと,単にスペースと取り付けの手間の問題.

薄暗いキッチンで黙々と半田付け.我ながら,ちょっとあの姿は人様にお見せできない.

それはそうと,どうしてこのくらいの手頃なアンプが市場に存在しないんだろう.まぁまず需要がなさそうなんだけど.

夕食

台湾ラーメン.