88171.net

2006-07-09

午前

起床.適当にパンをかじってお出かけ.

買い物

昼過ぎに名駅着.ビックで携帯の機種変.

新しい携帯は Sony Ericsson の W41S のアズライトブルー.ここ最近の au のラインナップを見る限りだとこれより小さいサイズの機種は最低あと一年は出ないだろうなぁ,なんてことを勝手に予想してみたら「つまりそろそろタイムリミットじゃね?」という結論に勝手に達してしまったので,迷わず W22H を捨てることにした.ヒビが入るとかいう恐ろしい噂があったりもするが,きっともう裏でこっそり対策してるだろうという感じでスルー.

au のポイントとかビックのポイントとか使ったら手数料別で2,500円くらいで済んでしまった.

メモリのコピーの待ち時間にオーディオのコーナーをうろついてたら,SHURE の E5C のサンプルがあった.5万超のイヤフォンは一体どんな音がするんだろうとワクテカしながら試してみたら,思いのほか普通な音がして拍子抜け.でもこの普通さが重要なんだよきっと.あと,付け心地は最高に良かった.あの付け心地には2万払ってもいい.

とは言いつつそんな金はないので,audio-technica の ネックストラップ一体型のイヤフォンで我慢.でも下位モデルでもいいから欲しいかも,SHURE.

携帯の受け渡しのときにメモリの確認をしてたら,俺のアドレスを見た店員さんに

これ初期アドレスから変更されてませんよね.お好きなアドレスに変えられますので是非.

とか言われて苦笑い.すんません,こういうことなんですけど.

W41S のインプレは気が向いたら.

偶然

家帰って説明書斜め読みしながら携帯いじってたら知らないアドレスからメールが.とうとうこのアドレスにも spam か,と思って読んでみたら,母親 (の代理の妹) からだった.

母親が遂に携帯を買って,ついでに妹も機種変したとの報告.何この気味悪い偶然.

図星

妹への W41S に変えたというメールの返事から.

つかSONY機能良くね!?そして青買ったろ!

(@益@;;;)

夕食

とりあえず焼き鳥とビール.

スーパーで安売りしてた明太子を食ったらとても不味かった.別に悪くなってるとかじゃないんだけど,あんなの明太子じゃねぇ.というわけで速攻で廃棄.あーもったいない.

で,気をとり直して刺身.