88171.net

2006-05-22

起きたら吐きそうなくらい気分が悪かった.睡眠不足だとたまになるんだが,今回はそういうわけでもなく.

朝食

ヨーグルトだけ胃袋に入れて出社.

昼食

いつものように同期たちと食いに出かけたら,どこの店も満席.どういうことだ.

無難にコンビニでサンドイッチとか.

夕方

PostgreSQL にアクセスするスクリプトを書いてて,PHP はある意味楽なのかもしれない,とふと思った.まぁ実際のところ Perl でも大して変わらんし,何より俺の書く PHP スクリプトの読み難さといったらもう.

いや,ただ俺が PHP スクリプトを読んだことがないだけで,世の PHP 使いはスクリプトが多少読み難かろうがお構いなしなのかもしれない.もしくは皆が皆,書くだけで読まないか.

あ,どっちも Perl 使いにも当てはまるか.どうでもいいが.

夕食

焼肉丼.丼にしてしまうと楽だ.

ネスカフェ スパークリング・カフェ

/.J 経由.見つけ次第即買いの方向で.