2006-03-23

last-updated at Mar 23, 2006 00:00, in /diary

卒業式

7時半起床.卒業式に出席するため,生涯三度目の日吉.合間合間で,かなりご無沙汰だった知り合いたちと近況報告し合ったり.

寂寥感というか,そういった感情は不思議なほどなかった.なんだかんだでこの四年間,特に高校のクラスメートたちとはオンラインで連絡がとれてるわけだし,大学の奴らとも多分そんな感じで連絡とれるんだろうし.そういう意味では高校の卒業式なんてどんだけ切なかったんだよと.あのジャイがボロボロ泣いてたくらいだし.

隣の席でヨダレをダラダラ (それも三回も) 垂らしながら居眠りしている見知らぬ奴を横目に卒業式やら何やらを無事に終え,sod と愉快な仲間たち(何)と合流してみなとみらいの一風堂で昼飯喰って帰宅.

まぁ,あれだ.豚骨は細麺に限る.

鯖引っ越し

帰宅したら昨日変えておいた DNS の設定が行き渡ってるようなので,本格的に鯖の引っ越し作業.一通りチェックはしたけど,どこか不具合があったら教えてください.

何故ロリポから移ったかというと,学校のアカウントを捨てることを考えるともうちょっと信頼できるメール環境が欲しかったから.あとは FTP だけじゃなくて SSH 接続もできると精神衛生上良いかな,という程度.

アカウント捨て

というわけで,t02142ho(a)sfc.keio.ac.jp は今月いっぱいで使えなくなる予定です.手の届く範囲でいろいろと変更しておいたけど,もしかすると見落としがあるかも.

落とし穴

+MultiViews してて .html や .jpg とかはネゴれるのに .cgi はネゴれずに Not found になるのはどうしてかと思ったら,上の方で

AddType application/x-httpd-cgi .cgi

の設定がされてなかったらしい.