88171.net

2006-01-26

エアクリーナエレメント交換

初めてエアクリーナを開けた.とりあえずカバーのビスを抜いて,さてコーンチューブを外そうと思ったら,チューブを固定してるバンドのネジ山が左側向いてる‥‥.面倒なのでレッグシールド外して作業.

どんな凄い状態になってるかと思ったら,意外と普通.土埃が詰まってたり,虫の死骸が挟まってたりとかを想像してたのに.まあ下手すりゃ10年物なので,躊躇せず交換.コーンチューブとエレメントの接続部分が猛烈にしぶとくてなかなか外せず手間取った.今日はエンジンかけてないので,効果とかはまた今度.

ついでにプラグの点検をしたりチェーンの調整や注油をしたり.

メガネマナベ

そういや昨日携帯の電源を切ってる間に sod から電話があったので,何事かと思って留守電を聞いてみたら

眞鍋かをりとメガネとコンピュータセキュリティについて考察せよ (意訳)

とかいうふざけたメッセージが.あー,これのことか?

はっきり言って,経産省は致命的なミスを犯した.少し前の NEC の「ブレードは誰だ」キャンペーンと比較すると,その稚拙さは明らか.これだから役所仕事は駄目なんだよ.細かいところの作り込みにこそ,意気込みというか本気度が表れるということが理解できてないんだから.

‥‥眞鍋かをりにセルフレームのメガネをかけさせなかったという点において.

んじゃま,後はよろしく >>sod