88171.net

2005-12-07

オイル交換他

ここんとこカブのご機嫌がよろしくないので,少し早めだけどオイル交換.今こいつが壊れるとほんと困るので.

古いオイルを抜いて,前回余った分のオイルを入れて数回キックして似非フラッシング.余らせといてもしょうがないし.そんで新しいオイル入れておしまい.ついでに,そろそろアジャスターが足りなくなってきたので,チェーンを 100L から 98L に詰めて調整.作業時間65分.

そうそう,ブリーザーパイプはこないだ外した.どうも結露するらしくて,キャップの裏にマヨネーズが溜まってたので.

10W → 15W

これまでのオイルは Honda の ULTRA S9 (10W-40) で,今回のオイルはこないだ買っておいた Castrol の SP Touring (15W-40) なわけですが,10W と 15W で結構違うもんですね.

個人的には 15W の方が好みかなぁ.でも ULTRA S9 がそもそもカブエンジンに向いてない可能性もあるわけで.

あぁ,あとは燃費がどのくらい落ちるかが気になるところ.

Book Baton

終わりそうもないプレゼン資料作成からの逃避がてら,FANS からのバトンに答えてみる.とは言いつつ,小説とかほとんど読まないんで,やる前からちょっと悩んでしまうわけですが.

chio 嬢からの高校生バトンはどうしようかねぇ‥‥.

Book reading right now(最近読んでる本)

『Linuxはいかにしてビジネスになったか』. まだ読み始めてないけど,こないだメディアで借りてきたので近いうちに読む.

The last book I bought(最後に買った本)

『大衆の反逆』. 某授業の参考文献.面白いよ.

Five novelists (or writers) I read a lot, or that mean a lot to me(おすすめの作家5人)

これパス.

Five books I read a lot, or that mean a lot to me(よく読む、または特別な思い入れのある5冊の本)

結婚バトン

次.

Q1. 結婚したい?

いいえ.まだ自分の人生がどうにかなるという見通しが立っていないので.

Q2. 何歳くらいで結婚したい?

自分の性格からして,機会があれば思い立ったように結婚すると思います.

Q3. 結婚相手に求めるものは?

誠実さ,堅実さ,そして押しの強さ.

Q4. 子供は何人欲しい?

こないだ母と妹と話してて,議論の末

という結論に達したので,「二人,もしくは四人以上」ということにしときます.

Q5. 相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

家族会議.茶袱台囲んで激論バトル.

Q6. 夫婦円満の秘訣はなんだと思う?

日常のしょうもない会話.

Q7. 結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?

さー,学生なのでまだわかりませんけど,主夫をやることに抵抗はありません.

Q8. 結婚生活に求めるものは?

心の平穏.

Q9. 新婚旅行は何処行きたい?

無人島.

Q10. 将来自分は結婚してると思う?

さー,してないんでない?

生活習慣バトン

ふー.今日はこれくらいにしとこう.

Q1. 起きてまずはじめにする事は?

携帯で各所のメールとその日の天気のチェック.携帯いじってると目が覚めるので.

Q2. これだけはかかせない、日常的なことは?

ネットワークに繋がること.

Q3. 好きな食べ物を3つ挙げてください。

Q4. 嫌いな食べ物を3つあげてください。

Q5. あなたが踏まれたくない地雷は?

踏まれたくない地雷を曝け出すような真似はしません.

Q6. 最近1週間でうれしかったことは?

着込み方次第で冬場のバイク通学もそんなに苦じゃないとわかったこと.

Q7. 最近1週間で悲しかったことは?

積んでるタスクが減らないこと.

Q8. 今使っているシャンプー&リンスは?

妹が買って来るやつを家族で共有.

Q9. お風呂で体洗う時はどこから洗う?

上から下.

Q10. あなたにとって恋愛とは?

何でしょ.

Q11. 恋愛は手のひらで転がすタイプ?

どちらかと言えば転がされるタイプじゃない?

Q12. あなたの長所は?

頑固さ,一途さ,シュールさ.

Q13. あなたの短所は?

自分が興味のある事以外全く無関心なところ.

Q14. あなたを動物にたとえるなら?

アリクイ.思い付いただけです.深い意味はありません.

Q15. あなたの弱点は?

脇腹.

Q16. 寝る前に必ずすることは?

目覚ましのチェック.

Q17. リラックス&ストレス発散にすることは?

Q18. 好きな映画を3つ挙げてください

え?反則?

Q19. 好きな季節は?

秋と冬の境目.

Q20. 好きな香水、思い出の香水、毎日つけてる香水は?

ありませぬ.