88171.net

2005-11-08

午前

明け方にレポートを無事書き終えて少し寝て,ちゃんと午前中に起きて登校.自分を褒めてあげたい.

ガソリン漏れ

学校でふとカブが香ると思ったら,キャブ周りにガソリンが滲んでた.キャブ開ける腕も度胸もないので,ホースの劣化をチェックして少し様子見て,それでも駄目ならプロの手に委ねるしかないか.

あうあう

現在 X22 (enigma) の Windows 2000 をクリーンインストール中.とりあえず携帯とか Palm とかスキャナとかの,Windows に依存してる最低限のアプリケーションをインストールしたら,パーティション縮めて Linux をがつんと突っ込む予定.

問題はブート可能な CD-ROM ドライブがない上に,昔 MBR をいじったせいで D2D 領域からリカバリーできないこと.でも調べてみたら D2D 領域からリカバリー修復ディスケットを作る方法があるとのこと.あー,D2D 残しといてよかった.で,作ったディスケットで起動してみたら懐かしの F11 メニューが復活.

んでリカバリーしようとしたら途中で止まるので NTFS パーティションをさっくり削除したり,Windows Update しようとしたら IE6 以降にしか対応してないのに気付かず軽くはまったりしながらとりあえずセットアップ完了.つーかあんなエラーメッセージじゃ気付かねぇよ普通 >>M$

とりあえず今日はここまで.