88171.net

2005-10-24

里山公園

3限が空きだったので学校抜け出して買い物に行ったら,帰りに里山公園の看板を見つけた.こないだここの話をちらっと聞いたので,ちょっと寄り道.

がっちり整備されてて,なかなかいいとこだった.ただ男一人でまったりできる場所じゃないけど.家族連れ多くて.

脱 Mozilla

ブラウザとメーラを両方使うことを考えると特に非力なラップトップでは Mozilla の方が軽いのだけど,設定画面が開かなくなったり extension 関係がごちゃごちゃになったりしたので,Firefox と Thunderbird に出戻り.Mozilla の設定やなんかを全部自動で import してくれるので死ぬほど楽.逆はすごく大変だったんだけどなぁ.

Flock

使ってみた.うーん,自分が常用してるサービスに対応してると便利なんだろうけどねぇ.del.icio.us はあんまり使ってないし,Flickr は登録だけして使った記憶がない‥‥.