2005-10-11

last-updated at Oct 11, 2005 00:00, in /diary

急行

ツインライナーじゃない急行もあるのね.初めて知ったわ.紙っぺらをセロテープで貼ってあるチープさが素敵.

衝動買い

生協で本を4冊衝動買い.一応授業の参考文献も2冊+α含まれているので,CD を無計画に3枚買うよりは有意義だということにしておこう.

まぁとにかくあれだ.鞄が重い.

ハブ開け

夜,こないだの続きで自転車整備.ノギスで測ってみたら玉押しが 15mm で,それじゃホームセンターで売ってる自転車用万能スパナで代用できるな,なんて不真面目に考えていたら,なんと 14mm だった.ガビーン.

ちゃんとしたハブスパナを買いに走る余裕もないので,万能スパナの 12mm の口を手元にあったヤスリで加工.どうせ安い道具なので心置きなくガシガシ削った.現物合わせ万歳.

グリスをしこたま詰め込んで締め直して無事修理完了.原因はグリス切れか玉押しのズレか.結局よくわからず.

理想の恋愛バトン

FANS からネタが回ってきましたよ

これは貴方の理想の恋愛を探り、貴方自身の発見にも繋がるものです。自分の気持ちに正直に回答し、仲間と共有しましょう。

とのこと.正直恋愛なんて甘酸っぱい感情とはご無沙汰なわけですが,とりあえずやっときましょうか.ちょっと恋愛バトンとかぶるけど,まぁお気になさらず.

Q. 恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?

会話なんて不必要なくらい,一緒にいて落ち着くこと.

Q. 非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを最大限に表現してください

価値観を共有できて,尚且つ互いの欠点を補い合えるのが理想.

矛盾してるけど.

Q. 異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?

当たる.そして,砕ける.自分,不器用ですから.

Q. 恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか

どちらが悪いにせよ,まず話す.じゃないと前に進まないし.

Q. 恋人が泣いているとき、どう対処しますか

とりあえず傍に寄ってみる.

悲しくて泣いているなら傍にいてあげる.

怒り狂って泣いているなら,しょうがないので愚痴を聞いてあげる.

Q. 本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか

別れ話.駆け引きとかじゃなく.

Q. 夜、好きな異性から迫られた時、自分がその日ものすごくイケてない下着をつけていても受け入れますか

付き合ってるのか否かで事情がだいぶ変わる気がするけど,とりあえず.空気次第で.

Q. 相手はSかMかどちらがいいですか

そんなステレオタイプな価値観も超越できないような恋人なら必要ありません.

Q. 幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?

「お母さんが白い象さんの夢を見てね,そしたら右の脇腹から‥‥」というのは子供にはシュールすぎますねきっと泣いちゃいますよねごめんなさい.

やっぱり王道の「コウノトリさんが運んでくるんだよ」で.

Q. 愛があればお金はなくても良いと思いますか

別に幸せならいいんじゃないのと思いますが,流石に精神的な平穏が保てないくらい貧しいのは問題です.

Q. 最後に、貴方が幸せになってほしいと思う5人に質問を回してください

例によって「ここ見てる全員」と言うと大体5人弱答えてくれるので,やっぱりここ見てる全員.GREE な皆様から DICE な皆様まで.よろしゅう.