88171.net

2005-09-18

ドライブスプロケット交換

カブのドライブスプロケットを NANKAI の 14T に交換してみた.ドリブンスプロケットが錆びだらけなので本当はそっちを 37T くらいに落としたかったんだけど,リアタイヤ外すの面倒だし.

昼間の日差しを受けながら1時間.

乗ってみると確かに違うわ.同じ速度でもアクセルちょい捻り分くらい回転数が違ってくる.単純に最高速伸ばしたいならエンジン周りをいじった方がきっと早いんだろうけど,今回はそれが目的ではないので十分満足ですよ.

例によって加速はちょっと鈍くなったけど,多少弛むの前提でチェーンちょい張り気味にしてるのも影響してるのではなかろうかと.