2005-04-21

last-updated at Apr 21, 2005 00:00, in /diary

例文

本日のマイ語の授業で,先生が構文の説明のために既出の単語ででっち上げた例文.

Desa saya makan sepeda kotor.

私の村は汚い自転車を食べます.

教員の肩書きを持つ方々に連れられて初ファカルティ.Cランチ850円也.美味しくて雰囲気も良い.店員が殆んど皆Tシャツだったのが少しアレだったけど.

WinSCP

zxp?? にインストールされている WinSCP が学内のどの鯖に接続しても

Unexpected directory listing line

と言うので調べてみると,プロトコルが SCP だと ls -la の出力に依存するらしい.他にも方法はあるようだけど,SFTP にしてしまうのが手っ取り早いな.

さて,これで1年生にファイル転送の説明ができるぞ.