2005-02-06

last-updated at Feb 06, 2005 00:00, in /diary

整備

夕方他所への買い物のついでに D2 に出向き, KURE のスーパーチェーンルブと Holts のラストップを購入.しばらく放置している MTB のブレーキワイヤが錆びていたのを思い出し,ステンレスのブレーキワイヤも購入.シフトケーブルもそろそろ替えたほうがいいんだけど,これはまた今度.

で,帰ってきてブレーキワイヤの交換.手持ちのワイヤカッターがステンレスに通用するか不安だったが,特に問題なかった.サクっと終了.

ついでにカブのチェーンカバーも開けてみた.ドリブンスプロケットが結構錆びてる.なんかチェーンが緩いような気がしたので少し張ってみた.が,寒かったので試走はしてない.忘れないうちにやっとかないと,いざ乗る時に痛い目見ますよ.

面倒なのでチェーンカバーは外しっぱなしにしとくことにした.それなりに様になってるので良し.