2004-11-11

last-updated at Nov 11, 2004 00:00, in /diary

テスト

tdiary-mode で更新してみるテスト.

あうあう

debian の設定の続き.

woody の XFree86 は 4.1 なので, X22 の Mobility Radeon M6 だと X が立たない.これは既にわかっていたことなので,以前と同じように unstable で行こうかと思ったが,触ってみた感じだともう既に脳味噌が追随できていないし,これ以上地雷を増やすのもどうかと思うので,それ以外の方法を模索. testing だと 4.3 なので testing からパッケージ持ってきて hold するとか, testing からソース持ってきてビルドするとか, XFree86 の 4.2 辺りのソースからビルドしてドライバモジュールだけコピるとかいろいろ試したが,どれも上手くいかなかったり激しすぎたりしたので結局 X は様子を見ることにして, Linux ではしばらく kon だけで生活することにした. LaTeX 環境を整えることが隠れた目的の一つでもあったので xdvi が動かないのはアレだが, kon で Emacs が動けばとりあえず幸せですから.

とか書くとまたアレな筋から突っ込まれそうだけど.

すかいぺ

使うことになりそうなので, Skype のアカウントとりました. MSN メッセンジャーのアカウントと同じ名前.