88171.net

2004-11-06

トラックボール

ST-65UPiを購入.ポイントが1500円分くらい貯ってたのでお手頃価格で買えた.マイクロソフトの製品と迷ったが,向こうはボタンが多くてウザそうだったので却下.

なかなかいい感じ.つい癖で引きずりそうになるのはまあご愛敬.親指でポインタ移動というのは違和感があるけど,そのうち慣れるでしょ.これまでラップトップに繋がっていた小さめの光学マウスがデスクトップに移動して,こいつがラップトップとデスクトップの間を往復することになる予感.

この辺の記事を読んで,ボールは固定されてなくてポロっと落ちるようなもんだろうと勝手に思ってたら,結構しっかり本体にはまってるのね.

_blank

Mozilla を使っていて Firefox の Single Window Extension みたいな機能がなくて不満に思いながら about:config を眺めていたら

browser.block.target_new_window

という項目を見つけた.多分

target="_blank"

を無効にするオプションでしょう.一応設定.