2004-09-07

last-updated at Sep 07, 2004 00:00, in /diary

サイト構成

トップにがつっとYukiWikiをインストール.ある意味かなり堕落的.

プラグイン

tDiaryのamazon.rb的なYukiWikiプラグインを作ってみる.とりあえず HTTP::Lite で書いてみたが,ページがGETできてない.ヘッダを見てみたら302が返ってきてたので HTTP::Lite を諦め,LWPをインストールして LWP::Simple でトライするも,今度は動きもしない.仕方ないので HTTP::Lite で,Locationヘッダをいちいちチェックしてアクセスし直すように書き直してみたら,ようやくうまく動いた.

晒してみようかとも思ったけど,YukiWiki本体でrequireされてる以外のモジュール使っちゃってるし,第一,遅すぎて使い物にならないし.ローカルにキャッシュ取っといたりしないとダメだなこりゃ.

Ultimate Flash Face

写真も鏡も見ずにイメージだけで==描いた==組み立てた結果がコレ.自分の顔かたちをまじまじと想像することなんて滅多にないので,やっててなんか気持ち悪くなった.