2004-08-10

last-updated at Aug 10, 2004 00:00, in /diary

というわけで帰ってきました.帰りはちゃんと香港経由のキャセイ便.

バンコク〜香港の便の乗務員の兄さんがアジア風ジャン・クロード・ヴァンダムといっ た感じのナイスガイだった.

香港の空港は綺麗だった.何か飲もうと思って店に入ると,香港ドルを持ってないこと に気付く.両替屋も見当たらないので諦め.

搭乗ゲート近くでネットワークに繋った Mac を見つけた.日本語が通ったのでメールを 書いていると, 3通書いたところで時間切れ.

成田までの便で隣になったのが中東 (国聞いたけど忘れた) のおじさんだった.仕事で 東京との間を行ったり来たりしてるらしい.軽く世間話.ああ,今回の旅行で一番英語 を使った.

ちょうど夕方から夜にかけてのフライトだったので,夕焼けが綺麗だった.藍色の雲海 の果てが空の朱色と混じって紫色の帯を描き出しているのを見て,綺麗だなぁと感じる のと同時にあ,青痣と思ってしまった自分には,きっと何かが欠けていると思った.

空港発の京急に, 120l くらい入りそうなバックパックとこれまた巨大なボストンとさ らに荷物をいくつかを抱えた姉ちゃんがいた.空いている車内で豪快に荷物を詰め替え てるのを他の乗客の皆さんとしばし観賞.手際あざやか.

0時前に無事帰宅.