88171.net

2004-08-05

いい天気.今日は Chao Phraya 川を見に行く.

いつものように BTS で,Saphan Taksinまで.川沿いに遊歩道か公園でもあるだろうと思っていたが,船着場しかない.道を少し歩いてみても川には出られない.しかたないのでしばらく歩く.途中変な店を見つけた. Rare Stone Musium.貴石博物館.ただ外から覗いてみると奇岩博物館といった趣き.そのまま裏路地を抜けたり船着場で休んだりしながら歩いていたら, Phra Pok Kiao 橋まで来てしまった.

しばし川を眺める.再び,適当に東に向かって歩き始めるとすぐ,迷った.完全に現在位置がわからなくなってしまった.とりあえず日は出ているので,時計で方角を確認して (だから時計はアナログに限る) 東に向かう.すると,何か見たような風景が目に入る.

おっと,チャイナタウンに出た.んじゃまとりあえず Hua Lamphong 駅まで歩いてタクシーでも拾おうかと思ったら,歩いても歩いても駅に出ない.また迷った.空は曇ってしまって,方角もわからない.諦めてそのまま歩くと,またも見覚えのある風景.奇岩博物館.おいおい.こんなところまで戻ってきちまった.そこからまた迷いながら Surasak 駅へ無事到着.疲れたー.

そこから Siam へ向かい,今日も Food Court で飯. CD屋で3枚ほどCDを買い, Chit Lom の BIG C で飲み物とスナックを買い,ようやくアジトへ帰還.

トイレに紙がなくて焦った.どのトイレにもないのでどういうことかと思ったら,奥に自販機があった.そういうシステムなのね.

お粗末.