2004-07-28

last-updated at Jul 28, 2004 00:00, in /diary

やっぱり

しょっちゅう坊主にするわりにはあんまり似合わないことを思い出したので,坊主頭中止.

Berkeley DB

学校のWeb鯖に置いてあるYukiWikiMiniがtie()でエラーを吐くので,とりあえず古いファイルをrenameしてCGI叩いて新しくデータベースを作ってみる.でその結果.

ykwkmini.db:     Berkeley DB (Hash, version 7, native byte-order)
ykwkmini.db.bak: Berkeley DB (Hash, version 5, native byte-order)

というわけでdb3_upgradeして解決.もう本運用に移行してるんだからころころupgradeしないでくださいよー :-S

webedit

んでBerkeley DBのバージョンを調べようと,webeditで何げなくdpkg -l | grep libdbとか打ってみて,打ってみてから違和感に気付く.なんで普通に通るの.

woodyだった.