88171.net

2004-06-27

夜,コンビニに出掛けようと家を出ると,犬がいた.首輪はついている.たぶん迷い犬だろう.とりあえず頭をなでてやると,すたすたと歩き出した.丁度コンビニへ向かう方向なので,犬と絡みながら俺も歩く.

途中,犬が歩調を速める.後ろから歩いてついていくと,犬が一目散に広い道路に向かっているのに気付く.いかん.とりあえず止めよう.そう思って駆け出す俺.しかしあっという間に犬は道路に出てしまった.慌てる俺.

と思ったら,犬は道路脇の電柱で用を足している.ああ,犬もそう馬鹿じゃないよな.そう思って足を止めた次の瞬間.

馬鹿がっ.咄嗟にこうつぶやいていた.

突然道路に飛び出す犬.急ブレーキの音.鈍い衝撃音.道路に転がる犬.

そしてその次の瞬間には,犬はすくっと立ち上がり,そのまま走り去って行った.

怪我しなかっただろうか.まっすぐ家帰るんだぞ.

screeeeeen

デフォルトでMule-UCSをロードするようにしたので,起動に5秒くらいかかる.起動しといて裏に追いやるのもスマートじゃないので,久しぶりにscreenを起動してみたら,EmacsでBackspaceがDelになるのを忘れてた.で調べてみたら /etc/screenrcに

bindkey -k kb stuff "\177"

うきょー.何がどうshouldなんだよ.

Thanks to: Mad-P 音ゲー日記