2004-05-22

last-updated at May 22, 2004 00:00, in /diary

skk

/greek ですか.なるほど.

買い物

DOITでスピードメーターと反射板.これで少しは毎日の通学にもハリが出るってもんです.

でDOITの自転車売り場で,おじさんが店員さんにタイヤに関して相談をしていた.おじさんがメモってきたタイヤの型番やらに聞き耳を立ててみると,どうも700Cを探しているらしい.で店員さんが「細いタイヤですよね?」と尋ねると,おじさん「いえ普通の太さです」.こう言われると店員さんも自信を無くしてしまったらしく,2人揃って首をかしげていた.

ちなみにDOITに700Cは置いてないわけだが,横からでしゃばるのもアレなので,コソコソっとその場を後にしたのでした.

いただきます

「〜させていただきます」の連発はよろしくないな,とふと思った.