88171.net

2004-05-18

ポカ

課題をやるだけやって提出し忘れること,今学期入って既に2回.うち1回は遅刻扱いで提出できたのがまだ救い.

ラップトップ

シングルユーザモードで起動してapt-get upgradeしたらとりあえずログインできるようにはなった.ただキーボードがascii配列になってる. boottime.kmap.gzかな.

まさかasciiだったからパスワードを打ち間違えてたとか?いやいやいや‥‥

Yahoo!グループの広告削除

Yahoo!グループの広告と登録変更のインフォメーションを削除するためのsed スクリプト.Help URLとかはグループの設定で消せる.

/--* Yahoo! Groups Sponsor --*~-->/,/--*~->/d
/\/egroups\/040316f\/1\.html/,/\/egroups\/mlf1\/2\.html/d

フィルタ

ITCがspam 対策を試行するらしい.と言ってもマーク付けするだけなのでどう活用するかはユーザに任されるわけだが.

それと,ITCの中の人へ.それを言うならSPAMじゃなくてspamです.