2004-02-18

last-updated at Feb 18, 2004 00:00, in /diary

キリカエー

この数日、ラップトップではratpoisonを使ってみてる。かなりイイ!のだが、ウィンドウの切り替えの度に戸惑ってしまう。ratpoisonはデフォルトのC-t。ターミナルで動かしてるscreenはC-l。さらにEmacsのC-xbやらC-xoやらが加わると、自分がどのソフトウェアを操作してて、次にどこを見たいのかもわからなくなる。せめてratpoisonとscreenの区別をもう少しつけたいな。

‥‥とか言いつつ、この複雑なキーバインドを嬉嬉として使ってる自分が嫌い。嘘。ちょっと好き。

そしてkinput2のウィンドウにキーボード盗られて日本語が入力できない罠。