88171.net

2004-02-13

藤沢へ

別に本当にネタ作りに逝ったわけではないが、MTBのシートピラーを求めて藤沢へ。サイズが合うやつがなかったので手元にあった微妙に細めなやつを適当につけていたところ、乗ってるうちにズリズリ下がってきて気持ち悪かったので。

まあしょぼいのでいいやととりあえずハンズへ行ってみたところ、アダプターがあって少し考え直す。手持ちのに25.4mmがあるのでそれを使おうかと。

ハンズには合うアダプターがなかったので、北口のCOGGEYへ。おじちゃんに見せると、

フレーム曲がっちゃってるよー

そりゃそうですよ。(おじちゃん曰く)30.4mmのシートチューブに、29.6mmのシートピラー突っ込んで締め上げてたんですから(^^;

おじちゃんがドライバーと腕力でスリットをグリグリして、どうにか元通りに近い感じに。後は気合いで頑張ってね、との励ましを背に受けつつ、サドルのないチャリンコで店を後にする。

で、やっぱり気になったので、ハンズに戻ってサスペンション付きのピラーを購入。いいんです。興味本位ですから。

帰り道が辛かった。耐えかねてフレームに座ったら骨盤にクリティカルヒット。

家帰ってつけてみたら無事取り付け完了。サスは予想とは裏腹に結構しっかりした感じ。

The Incredible Moses Leroy Become the Soft.Lightes

こないだ「CD自粛」とか言ってたのは何処のどいつだ?

‥‥ま、俺以外の誰かだろうな。

それにしても俺的にツボなディスクが入った視聴機にこうも引っかかるのは、店のセンスがいいからか、それとも俺の鼻がいいからか。

モノレール

宇田川を越える鉄橋部分が解体され始めてた。

流出

わぉ! ←夕刊で知った香具師

あれやこれやで全ソースが流出しちゃう → バグたくさん見つかる → マズー → M$のエンジニヤや有志の方々がとってもがんがる → とっても安全なOSになる → みんな安心してWindows買う → ウマー

ってなことになったら面白いのに。