2004-02-03

last-updated at Feb 03, 2004 00:00, in /diary

ウィルスキタ──!!

ラップトップのAVGがまずHideWindowを検知。とりあえずネットワークから隔離してHDDを漁ってみると、IrcbotRandex.Rも発見。で、自動でサクっと削除。

IrcbotもRandex.RもIRC絡みなわけだ。そして今回の3つの中でワームはRandex.Rだけ。他の二つは自力では広がらない。どっから入ってきたんだー。つーかどうしてこうマニアックなウィルスばっかり来るんだー。むー。

@charset

文字コード宣言は行いましょう(CSS)

夕方

MARSHでBMXタイプのペダルとバーエンドキャップを購入。アシストバーも捨て難がったが取り付けが面倒なので却下(ぉ。キャップは「これ細いタイプだからもし付かなかったら持って来てくださいねー。ゴムチューブ巻けば大丈夫ですから」とのこと。ついでに恵方巻の確保命令が出たので確保。

家帰って付けてみたらやっぱり細杉。とりあえずBMXから流したキャップを付けとく。ゴムチューブ巻かなくても臼のネジ穴強引に広げれば合いそうな気もするけど、まあいずれ。