88171.net

2003-12-17

早起き

渋々5時起きして情報数学Iのレポートをさくっと仕上げ、Unisonの設定など。

モノレール

最近、ドリームランド〜大船間のモノレールの高架が撤去されはじめている。この路線の顛末は「ドリームランド モノレール」あたりでぐぐってもらうとすぐにわかると思う。地元で育ったガキにしてみれば「そこにあることが自然」な建造物であったわけだが、他の人々からすると「好奇心をくすぐる廃虚」なんだろうな。

思い返してみるといろんなところで思い出とリンクしている建造物が、こういとも簡単に取り壊されてしまうのは、少し寂しい気もする。

それにしても、当時一年間ちゃんと運行してたってのは改めて知った。大船の駅が撤去されたのは92年のことだったんだなぁ。