88171.net

2003-11-25

linux-wlan

linux-wlan-ngをConfigureするにはkernel-sourceだけだと「足りねえよゴルァ」と怒られるので、kernel-headersも持ってこなくちゃいけない。そんで/bootからconfigファイルを持ってきてmakeしてmake install。/etc/modulesとか/etc/network/interfacesとかを書き換えたりするととりあえず起動はしてるらしい。無線な環境がないので繋がるかどうかは不明 :)

ついでに/etc/modulesと/etc/modules.confの違い。赤帽だとmodules.conf一本で、ユーザでガシガシいじってた気がする。

diarhythm2.rb

web.sfc.keio.ac.jpだとRubyGDライブラリのGD.soをmakeできりゃおけ。ってことはtdiarytimes.rbもたぶん使えるかな。まだ確認してないけど。