2003-10-24

last-updated at Oct 24, 2003 00:00, in /diary

うpデートしてまつか?

中国語の課題をやろうとM$なOfficeを立ち上げると中国語が入らない。他のアプリケーションでは普通に入るのに。Office Updateとか1時間くらいあうあうしてようやく直った。Office Updateなんて初めてかけたよ。でも決め手は「アプリケーションの自動修復」だったかな。あー夜明け前の貴重な睡眠時間をー。

湘南家

に初潜入。道すがら連れから聞いていた通りかなりしっかりした太麺で、スープの味が濃い目。まー、太麺は仕方ないか。個人的には細麺固めのスープあっさりが好みなのでもう一つかな。

噂の辰巳屋にはまだ潜入できてないんだが、どうもこっちも太麺らしい。うーん。

アーカイヴ

去年の暮れ頃にバックアップを取っていたかも知れないファイルを探してtar漁り。懐かしいbookmarks.htmlとか出てきたりして微笑ましい。そんな中にvimユーザマニュアル和訳プロジェクトとかあったりする。「イイ!」とか思ってブックマークしといて、結局全然読まないまま忘れ去ってたし。駄目ぢゃん。

ついでに情処クラスで実施されたアンケートの集計結果を発見。俺が「癒し系な人」部門でなぜか1票を獲得していたことを今になって知る。間違ってる。絶対に間違ってる。

結局、目的のファイルは見つからんかった。