88171.net

2003-10-10

携帯から

更新してみるテスト

posttdiary.rb

というわけで、このへんで無期延期にしていた企てをリブート。とりあえずメル鯖にrubyを入れたが、最新版の1.8.0を入れたらエラー吐いて動かない罠。よってWeb鯖と同じ1.6.8をインストーる。

お洒落にprocmailでも使ってみてもいいのだが、面倒なので手前でperlスクリプト書いて振り分ける。

と、シェルではうまく動くのだが、forwardされると動かない。で、軽く1時間ちょっとはまる。で、ヒステリックになりつつよくよく調べてみたら、実際にforwardされてくるメールの書式とシェルでの動作確認のときに使ってたメールの書式が違ってただけだった_|‾|○<おらぁもうだめだぁ

とりあえず動くようにはなったが、KX-HV210から画像を添付しても画像が出てこない。まあカメラ持ってないからいいけど。

スペ語

¿ ←こんなの、どんな文脈で使うんだろう

遅刻

チャイ語激しく遅刻。7時に寝て目覚ましかけ忘れりゃ当然。

Pebrot

テキストベースのMSNメッセンジャクライアント。素敵。

メディアにて

mvっての使ったら大事なファイル上書きしちゃってー(>_<)

デフォルトでalias mv="mv -i"した方が絶対いいって。