88171.net

2003-10-08

5ヶ月振りに

卓球。あー疲れた。ついでに脚が筋肉痛に。

検索システム

まあ日別HTMLファイルをさりげなくGoogleにクロールさせるってのも手だったんだが、せっかくなのでmsearchを設置。Namazuより気軽で、何よりPerlってのは重要。テストに出るねw

そして限りなく自分のためだけの検索システムになりそうな悪寒。

メモとノートとblog

某授業でMovableTypeでノートをとっているらしい人がいた。なかなかありだな。ノートとってHDDの中に置いといても、それを再び読み返すことなんて永久にないし。だったら何かの折に目に止まる可能性が高い(blog|日記)に書き留めておこう、という発想は非常に合理的に感じる。当のご本人がこんな不真面目な動機で書いていらしたとは到底思えないわけだが。

DNS

重杉。S●-netめ。