88171.net

2003-09-11

徹夜明けに見る朝焼けって、どうしてこんなにきれいなんだろう。

DNSキャッシュサーバ

を立てるべし、との天の声がメッセンジャから聞こえてきたので、とりあえず夜更ししてほげほげ。その名もずばりdnscacheにトライするも敢えなく沈。結局正攻法でbind。

正体

ThinkPadがやっぱり熱い。何気なく排気口に鼻を近づけてみると、メディアのあの匂いがした。なるほど。

/etc/dhclient-enter-hooks

$ cat /etc/dhclient-enter-hooks
make_resolv_conf() {
    echo "「くっ!させるかっ!」"
}

やべ

Mozilla Firebirdでタブをたくさん開いてるときにCtrl-[1-9]押すと左端を基準にして数字に対応したタブに切り替わる。

つーか、Mozilla系列はCtrl-TABでタブが循環するのね。知らんかった…