88171.net

2003-09-09

お出かけ

密かに某催しに飛び入る算段だったのだが、起きた時点で時間的に既にアウトっぽい。ということで勝手に予定変更してH"の外付けカメラ、Trevaを探す旅に。

既に生産中止のネタは握っていたので、在庫を求めてローラーかける作戦で。

とりあえず藤沢に向かい、とりあえずゲーセン行って視界に入った斑鳩などやってみる。アーケードのシューティングなんて何年振りだろう…。

気を取り直して一軒目。おねえちゃんが店番してる小売店。「H"の(携帯の横に何かをドッキングさせる仕草をしながら)こういうカメラあります?」「それはオプション品になるので扱ってないんですよー」一軒目、沈。

二軒目。一軒目と同じ感じのお店。「こういうのあります?」「うちでは扱ってないですねー。」二軒目、沈。

さっさと小売店に見切りをつけ、量販店に向かう。「もううちには置いてませんね。」もうって?なんて突っ込むようなことはしません。三軒目、沈。

もう一軒射程内の量販店。H"自体取り扱いがない。四軒目、不戦沈。

まあ予想通りだわ、と大船のほう回ってちゃりちゃり帰ってくると…

成績表キテタ━━!!

某筋とIM中に実況開封(謎。

家電購入欲

今日だけでデカい家電量販店を3件はしごしたわけだが、どうにも最近家電品に大して物欲が沸いてこない。各種ドライブとかAV機器とか。PDAはちょっといいかもと思ったりもしたが、結局使い道が思い当たらない。モバイル用途ならX22が活躍してくれるし、出先でメール読むだけならKX-HV210で十分事足りる。

つーか今自分に必要なのは母艦だ。鯖だ。うがー。

19.95ドルのデスクトップ・リナックスOSリリース

パッケージ構成は普通っぽいね。つーかLinare PC安い。欲すぃ。鯖だ。うがー。