88171.net

2003-09-07

MozillaとかFirebirdとか

最近アドレスバーにフォーカスが当たらなかったり、完全にキーボードからの入力を受け付けなかったりする。全く身動きが取れない。ったく。

最近の不具合連発な状況を鑑みるとやっぱりFluxboxが疑わしいので、Blackboxに入れ直してみたら案の定そんなことはない。むー。

Lindows搭載低価格 PCが日本でも発売へ

低コスト鯖用マシンキター!つーか素人のおぢちゃんおばちゃんが騙されて買っちゃいそうな悪寒。

携帯電話の録音機能はプライバシーを侵害する?

自分が使っているKX-HV210は、32MBのSDメモリカードを入れると2時間くらいの録音なら余裕でこなせる。しかも携帯をあからさまに操作しなくても録音を始められるので、相手の「ポケットから徐に携帯を取り出してテーブルに置く」という何気ない動作が、「もしかしたらその会話が外に漏れてしまうかも知れない」という危険性を内包しているという、とってもおかしな状況になりつつあるのかも。